釣行日:6月26日(月)
場 所:東京湾
釣 果:黒ソイ1匹(36cm)、カサゴ2匹
餌  :シコイワシ
時 間:09:00〜14:00
道具 :プロファイターメバル、チヌジャッカー

またまた内木丸でリクエストしたライト泳がせに行って来ました!
朝の鰯はゾロゾロでは無いけど無事げっと!最初のポイントへ移動!しばらくアタリ無し、、右舷舳の人が船中第1号黒ソイゲット!やる気倍増!暫くしておいらにもアタリ!ゴンゴン引くけど前回よりはたいしたことなく無事にレギュラーサイズの黒ソイゲット!直後に隣のニチスポさんにもヒット!さらに艫の人にも連続ヒット!おいらと言えば、、アタリ→早アワセ→バラシの繰り返し、、暫くして事件発生!

ニチスポさんが鰯を取りに行っている間に置き竿にアタリが!竿がグイ〜〜ンと突っ込む!船長が叫ぶ!ニチスポさん慌てる!何とか竿を手に取る!凄い引き!が、、バラシ、、
昼過ぎに大きく移動!相変わらずアタリがあるのに食い込まない、、過去にデカカサゴで実績のある浅場に移動!やる気倍増!直ぐにアタリ!乗った!凄い引き!尺カサゴの予感が!無事に31cmに尺カサゴゲット!今期初!!その後中カサゴを追加して納竿!帰りは爆睡して気が付いたら船橋港でした。