難敵墨イカ

今日も右舷舳取れました♪
船中第1号の墨イカゲット!今日も頂きかな〜〜と思ってたら墨イカが乗るのは左舷ばかり、、オマケに干潮の潮止まりも重なってしまい音無し2時間、、
痺れを切らして餌木をゴールドサクラダイから新品のバレンシアにチェンジ!これが効を奏したのかボチボチ乗り出した。しかし上げ潮がなかなか流れないので中錘もハリス分底から上げてます。それでもイイダコが釣れる、、餌木が底に這ってる、、
南西の風が予報通り強くなってから右舷でも釣れだした!
胴の人が好調に竿を曲げてます。餌木はオレンジ色。
後半は上げ潮も効き何とかツ抜けして沖上がりになりました。
で港に戻ってからイカを数えたら17杯??途中ボケーッとして釣ってたんで5杯も数え飛ばしてました(笑