bouzunogare2006-07-14


釣り残した大物を求めてリベンジしてきました!早朝は濃霧で鯵釣り苦戦、、しばらくして船長が「5〜7メートルに反応があるよ!鰯かも?」で直ぐ投入したら鰯の懐かしいアタリ!シコ鰯ゾロゾロ!!でも後が続かない。その後は小鯵がゾロゾロ、、鰯は何処に行ってしまったのか?鯵をある程度確保して霧の中ノロノロ移動!上針に活き鯵、 下針に活きシコ鰯を付けて投入!アタリ無し、、潮止まりですな、、暫くしてアタリ!竿が曲がって乗った!良く引きます!姿が見えてビックリ!初のマトウ鯛!その後潮が流れ始めると入れアタリ!デカカサゴ連発!その後順調にカサゴを追加。暫くすると道糸が斜めに流され始める、、潮速すぎ、、やや深めの50メートルラインで竿先がゴンゴンと震わせるアタリ!間違いなくアイナメの引き!無事に船長のタモに収まったのは40センチの良型アイナメ!最後の一発大物狙いの深場は錘を120号にして投入!お、、重いっす、、アタリも無いっす。何も釣れず納竿!
釣果はカサゴ8匹、アイナメ1本、マトウ鯛2枚、金時鯛1、小鯵15匹