bouzunogare2005-04-27

釣行日:4月27日(水)
場 所:本牧
釣り方:胴付き3本針
釣 果:カサゴ61匹(15〜27cm) メバル1匹
 餌 :モエビ、ゴリ
時 間:8:20〜14:00

青潮の影響も回復したようなのでいつもの内木丸に行って来ました。
定番ポイントの本牧沖で開始早々から入れ食い!カサゴ狙いのため追い食いを待っていると根に潜られるのでアタリがあって針掛かりを確認したら竿を大きく立てて根から魚を引き離します。下針のゴリ餌が絶好調のため三本針全てゴリにしたところ、いつもと違うアタリで竿が絞りこまれた!おや??でかいかな??慎重にリールを巻くと一番上の針に27cmのデカカサゴがボコ〜〜ンと浮上!船長にタモ入れしてもらい写真撮影。その後も食いは止まらず納竿まで入れ食いでした。