カサゴ釣り

超久々のブログ更新になりますね(笑
去年は野球の応援が忙しく3月〜9月釣行0、、10月からは内木丸でスミイカ三昧。
今年は真面目に釣行記は更新したいと思います。

さて本日は内木丸のメバルカサゴ釣り。解禁初日にも行ったけどカサゴの幼稚園児と戯れて撃沈、、
本日は気合いを入れて吉池で仕入れた公魚とシコイワシ持参です。
朝いちは昨日爆発したポイントから開始です。
開始早々から良型カサゴが竿を曲げます。今日は桜のメバル竿3メートルを使いました。公魚で入れ食いです。
ここで2年振りに事件発生です。追い食いを狙って弛ませ釣りをしてたら凄い引き!何とか水面に顔を見せたのは尺カサゴくん。しかーし、、さらに水面下にも尺カサゴが、、竿が柔らか過ぎて抜き上げ不能なので内木船長にタモ入れしてもらいました。
モーニングサービスは潮止まりで終了。
その後もカサゴメインに釣れました。

釣果
カサゴ35匹
メバル4匹