ボートハゼ

暑い!暑い!
皆さん如何お過ごしですか?
この炎天下の中釣り行ってきました!
日陰など皆無の江戸川放水路のボートハゼです。
朝から快晴(笑
下げ潮は浅場はイマイチでちょいと深い係留船の下を狙ったらデカいの入れ食い!
しばらくしたら超久々の事件発生!小さなアタリで合わせたら竿が海面に刺さる!獲物はボートのまわりを一周してボートから離れて行きプチッと針折れでバラシ、、ありゃエイですな。エイをバラシたらアタリ激減(泣
ハゼもエイに食べられまいと逃げるわな、、
実は事件は2度起こりました(泣
暑さの方は半端無く氷水で濡らしたタオルを頭に被り、氷を包んだタオルを首に巻き、日焼け止めは何度も塗り直し、、暑う御座いました。釣果は上げ潮の入れ食いもあって何とか336匹釣れました。