納竿

最近貧果続きで今年最後はビシっと決めたいな〜と思って色々考えたが前日の天気予報は朝〜午前中が雨、、この時期の雨は完全NG!
朝起きたら雨上がってる!こなや丸の午後鯵船に予約の電話「今日の鯵船出ますか?」
「少々お待ち下さい」
こりゃ予約者無しだな、、
「出船予定なんで12時半までに来て下さい」
つーことで車でゴー!
正午に船宿到着!札は3番。受付済ませて船着き場で飯食ってたら船長登場!何と!客3名!座ると同時に出船!客が揃ったので12時半に出ました。ポイントは行程5分の近場!アンカー入れて釣り開始。2投目に早くもアタリ!20センチオーバーの良型鯵ゲット!船長も舳で竿を出し入れ食い!こちらはアタリ無し、、誘った方が良いか聞くと竿先に微妙なモタレがあったら鯵が針をくわえてるからゆっくり聞き上げてみてとのこと。説明を聞いてる最中に竿先がモターと重くなったのでゆっくり聞き上げると鯵が乗った!こんな感じで釣れ続けてダブルやトリプルもあり、ライトビシ鯵を堪能!
鯵とアナゴのダブルもあり(笑

釣果
真鯵43匹
アナゴ1本