スミイカ爆発!

内木丸のスミイカに行ってきました。
朝から乗り乗りで開始1時間で8杯ゲット!型もコロッケサイズは少なく中型主体!
餌木はプレミアムアオリーQ2.5号のマーブルサクラダイ、中錘10号、ハリス3号1.5メートル
今日は昼の11時半干潮なので前半に数を稼ぐ作戦!
潮が早くないのでハリス分中錘を上げてアタリを待つ。アワセが早過ぎるのか?バラシやカンナにゲソだけ!ってのも頻回、、何とか11時までに18杯ゲット!
潮止まりでアタリがパッタリ、、
左舷舳の人が蛸を釣ったので餌木を海底に這わせたら、直ぐにモターっと重くなる(笑
うまそうな真蛸ゲット!
次に烏賊が乗ったのが13時、、上げ潮が流れ出すと烏賊も乗り出して、何故か午後はコロッケサイズ主体で7杯とシリヤケイカ1杯追加!雨予報だったけど予報は外れて曇りで凪でした。烏賊の乗りもよく分かったし満足満蔵!

釣果
スミイカ25杯
シリヤケイカ1杯
マダコ2杯