勝浦初栄丸浅場根魚

ここ最近絶好調の勝浦初栄丸の浅場根魚釣りにのむさんと行ってきました!
雑誌つり丸の取材もするとのことなので気合い入ります(笑
しかし前半は餌の鰯が釣れず苦戦、、冷凍鰯は食い込み悪い、、
メバルが釣れたよハイポーズ
食い上げたので鱸かと思ったら鯖、、
小さいけどマハタも釣れたよ。
のむさんが良型ヒラメを掛けて無事にタモ入れアシスト成功!(チキショー!
10時頃に走り回って鰯の反応発見!
サビキで釣れた鰯を泳がせたら即ヒット!
間違い無くヒラメの引き!タモに入れたら下にも魚が??
上針がヒラメで下針がメバルの一荷でした!

釣果は
ヒラメ1枚
マハタ1匹
メバル3匹
マトウダイ1匹
真鯖2本

何故かカサゴは釣れなかったけど楽しめました。
心配してた雨は帰港時に土砂降りに遭遇しました、、