カンパチゲット!

今日は北風が強いので沖は無理ということで島まわりで切り身餌で根魚狙い。
最初はハリス30号でやったけど餌をかじられるだけで針かかりしない、、他の人はハリス20号でハタやカスミアジが釣れてる、、
手持ちのハリス10号に変えたらすぐにアタリ!最初は大して引かなかったのがいきなりガツンと来て竿が海面に突き刺さる!ドラグが一気に滑って糸が出まくり!なす統べなくハリス切れ、、
次はハリス20号を借りて再度投入!またまたアタリ!根魚らしい引き!残り20メートルでお約束の事件発生!
急にガツンと来て糸が出まくり!イソンボだな、、何回か糸を出されては巻くの繰り返し、、最後はプツンとハリス切れ、、
次はハリス30号にチェンジ!
またまた根魚をイソンボに食われてバトル開始!しかし今回はイソンボが根魚を口から離したので歯形付きの赤ハタ浮上(笑
飽きない程度にハタを釣ってたらまたまたお約束の事件発生!番長さんが良型ハタを釣った直後にアタリ!竿先が海面に突き刺さった!竿を体を使って起こすが、、重い!!何とか底から離してバトル開始!なかなか良い突っ込みです!船長曰わく「鮫かもしれないな〜」
負けずにやりとりしてクッションをタグって海中に灰色の魚影が!
ハリスをタグってビックリ!

カンパチー\(゜□゜)/

5キロくらいのカンパチゲット!餌はイカの切り身(笑

最後は船酔いでダウンしましたo(_ _*)o