カンパチゲット!

午後の泳がせ釣りは餌のムロアジがまさかの大苦戦。ツムブリ、ギンガメ鯵のオンパレード、、
ムロアジ4人で5、6匹、、時間が無いのでムロアジ1匹のみで泳がせ開始!
まずは舳のそうちゃんの竿が刺さった!う〜ん良い曲がり!なっ何と!そうちゃんがスタンディング!?!?
初めて見ました(^o^;)
しかし電動でガンガン巻くね、、巻くの早過ぎないかい??そしてお約束の事件発生!


ばれた( ̄□ ̄;)!!

次の流しはデカい死にムロで勝負!何回か棚とりして餌を動かしてたらベタ底でアタリ!!慎重に待ってたら竿先が海面にズボッと刺さった!
来たーー\(゜□゜)/
電動ポンピングで上がったのは6〜7キロのホンカンパチでした。\(^_^)/

その次の流しで番長さんがギンガメ鯵を背掛けにして泳がせたら12〜13キロクラスのカンパチがヒット!スタンディングで無事ゲットしました。

最後にまたまた事件発生!
港に入港目前に船に流木がヒット!船壊れたっぽい、、
という訳で太郎丸は故障、、明日は「かっぽれ丸」に乗ります。かっぽれ丸と聞いて「あれ?」と思った人は通ですね。小笠原諸島父島の釣船「かっぽれ丸」です。与那国に引っ越してました(笑