アオリイカ

いっちゃんと金谷の輝栄丸(てるえい)のアオリイカ乗合に行ってきました。
早めに着いたので席は右舷舳ゲット!
朝マズメは北東風で波も大したことなく、1投目からいきなり乗った!先ずはモンゴウイカ
連チャンでまた乗った!グイグイ引くよ!アオリイカゲット!朝の8時頃に干潮なので朝マズメ勝負と考えてたので満足満足!
続けてアオリイカ!こりゃ凄いペース!とニヤリとしたのが運の尽き?!風が北風に変わっておまけに強くなり白波が立ち始める、、船はドンブラコ、、港より南の風裏に移動。確かに釣り易い!アオリ1杯追加!しかし数回流し変えたらお約束の事件発生!何と!朝の場所にまたまた移動!向かい風なんで波がザブザブ入ってきて海水の滝状態、、
(+_+)冷た〜い
合羽を伝って海水が入ってくるは波て舳先が叩かれてケツは痛いわで戦意喪失
(*´Д`)=з
アオリイカを1杯追加して納竿になりました。

釣果
アオリイカ4杯
モンゴウイカ1杯