三宅島

行ってきました2年ぶりの三宅島!
行きは2等椅子席はリクライニングにしても寝られません、、定刻5時に三宅島到着。既に釣り船は来ていてすぐに準備。今回は左舷のトモです。6時に出航して一路三本嶽を目指します。朝の1投目アタリ無し、、舳のそうちゃんは2投目でシマアジゲット!船長の指示棚は「ベタ底!」しかしハリスが3メートルあるので根掛かり頻回、、それでも根掛かりを恐れずに底でコマセを振るとガツンと来ましたメイチダイ
(・_・;)
デカいムロ鯵も入れ食い、、
そんな中一際鋭い引きでニンマリしてやり取りしてたらばれた、、
( ̄□ ̄;)!!
船長にも勿体無いな〜と言われるし、、潮止まりに中休みがあり潮が動きだしたら来ました!かなりの引きに耐えつつ海中に銀色の魚!シマアジゲット!なんと次の流しでもシマアジ連チャン♪