チカメキントキ

通称キントキダイ。鯛とは全く関係ない魚(笑
見た目で分かるけど金目鯛の仲間で非常に美味。
先日の勝浦の浅場は全くアタリ無しでチョイと深い50メートル立ちで来ました。ガツンと元気なアタリの後竿が絞り込まれてニンマリo(^▽^)o
これは!途中でドラグが滑る突っ込み!ヒラメか!
水面下に赤いシルエット??
キントキだ〜〜!超ド貧果だったので船長にタモ入れしてもらいました。去年の八丈島遠征以来ですがライトタックルで釣るキントキダイは面白い!
続けざまにキントキダイゲット!
最後にガンゾウビラメは水面バラシ、、
釣果
カサゴ1匹
チカメキントキ2枚小鯵3匹


浅場は来年の春までお預けかな??