隠密釣行?

17日にまたまた勝浦に行ってきました。今回は反省点が多い釣行でした。
まずはサビキで小鯵をゲット。中鯵も混じったのでお土産にキープ。
朝一は港の目の前で尺メバルがググッと竿を曲げてくれました(^O^)
徐々に西のポイントに移動しながら釣りしてたが潮が早い、、錘80号に変更。根掛かり頻回、、
久々にアタリ!ググッと竿がしなる!竿を立てると同時にテンションがふっと無くなった、、
仕掛けを上げて見たら5号ハリスがスッパリ切れてました( ̄○ ̄;)
気合いを入れてハリス6号にチェンジ。しばらくはイワシのシャブラレ頻回、、再びググッとアタリが来て竿に乗った!小気味よい引きで上がったのはシマシマの魚??
初のイヤゴハタでした!
その後船長のアドバイスで捨て糸を短くしたら中カサゴがポンポン釣れたけどタイムアップ。

メバル
カサゴ
イヤゴハタ1