浅場根魚

またまた行ってきました勝浦初栄丸!今日は釣り仲間の釜ちゃんと釜ちゃんの同僚のN倉さんも乗船。
朝のサビキは小鯵、、鰯釣れない、、
泳がせ1投目からN倉さんにマハタ
次の流しで釜ちゃんにもマハタ
おいらの竿にもアタリ!小カサゴ、、ここでお約束の事件発生!上下両方の針に小鯵を付けて勝負に出たらアタリ!竿が絞り込まれる!魚を根から離すことに成功!重い!引く!後5メートル!船長がタモを持って来た。水面に巨大シルエットが!平べったい!ヒラメか!と思いきや船長がタモを引っ込めた??


犯人の正体は、、


座布団マトウダイ、、
(・_・;)
苦戦する時はこんなものです、、
さらに事件発生!遠くに黒雲が、、雲の下が煙ってる、、船長が「雨降るよ〜」おいら「合羽の上着車に忘れた、、」
案の定雨が、、
船長が「合羽貸すから後ろ来て〜」
神様仏様船長様!ありがたや〜
(^人^)
何故か雨が降り出したらアタリが増えて来てカサゴがポンポン釣れた。
しか〜し!またまたお約束の事件発生!遠くでゴロゴロ〜と音が、、雷でんがな、、雷様には逆らえません。無念の早揚がり、、