燃費記録更新!


フィットに燃費計なるものが付いてるんだけど、メーターの横のポッチを押すと積算距離→走行距離→燃費と切り替わる。走行距離をリセットすると燃費もリセットされる仕組み。多分走った距離と消費したガソリンから計算してるのかな?最初にガソリンを入れてから通勤で使ってリッター13キロほど、、勝浦まで往復したら17キロまで良くなった。
で今回改めて勝浦往復の燃費を計るために走行距離計をリセットした。そして出た数字が最高リッター21.7キロ!
最終的に家に帰って確認したら20キロ!!
勝浦の往復180キロだからガソリン9リッターで往復出来た計算になる。
う〜む素晴らしい!前のレガシィでは有り得ない数字です。