く、く、悔しい〜

またまた行って来ました勝浦の浅場根魚。朝のサビキはまあまあ釣れました。底付近で中鯵も2匹ゲッツ!昨日ヒラメが何枚か釣れた港入り口の鳥居前は鰯に歯型が付いただけで移動、、5分ほど走って投入。すぐにアタリ!今日のタックルは3メートルの真鯛竿に電動リールと初めてのスタイル。重いけど竿がグラス竿で柔らかいので魚の食い込みも良好!
一匹目は良型カサゴ。連チャンでメバルちゃん。その後も好調に釣れてお約束の事件発生!
前アタリの後、いきなり竿が入った!ハタも視野に入っているので竿を立てて魚を根から離す!しかし、、リールが巻けない、、強烈な引き!何とか根から引き離すことに成功!おおっと!横走り!何度か突っ込みに耐えてたら「スッポ〜ン!」て感じにテンション消失、、ばれた、、
( ̄□ ̄;)が〜ん
その後アタリ無くなり東へ大移動。昨日までは良かった東のポイントは潮が早く80号錘でも底立ちが取り辛い、、メバルを追加して朝の港前にUターン、、
朝のバラシポイントで必殺中鯵を投入!餌がデカ過ぎてアタリ無し、、上針の死に鰯でメバルを追加して納竿。

う〜〜む、、バラシた魚はデカいな。横走りしたんで巨大ヒラメにしときましょう
┐(´ー`)┌