カンパチゲット!

朝のムロ釣りに苦戦、、水深160〜240メートルのムロ釣りは手返し悪いです。最後に50メートルで釣れて何とかなりました。カンパチポイントに移動!遥か彼方に島影が、、まさか台湾?いやいやだとしたら国境越えてます、、方角からし西表島でした!ポイント到着し第1投!直ぐにアタリ!合わせ損ねてスッポ抜け、、気を取り直した第2投でお約束の事件発生!
手持ちで合わせたら竿が曲がって乗った!道糸がズルズル出される!慌ててドラグを締めて戦闘開始!数回ポンピングしてガリガリ巻いてたら「プツン」て感じでテンション消失、、
(・_・)エッ....?
やってしまいました道糸高切れ、、
ウルトラダイニーマ8号を八の字に結んだ部分で切れてました。仕掛け、クッションゴム、錘、総額6千円ロスト
( ̄□ ̄;)!!
かなり落ち込んだけど仕掛けをセットし直して第3投目。直ぐにアタリ!ドラグは両手で掴んで少し出る程度。合わせも決まり竿が絞り込まれた!道糸がズルズル出される!約20メートル出されて止まった!それから戦闘開始!水深180メートルのポイントなんでさっぱり揚がってこない、、ポンピングを繰り返し手巻き、魚が突っ込んたら竿でためて耐える。残り80メートルで体力的にヘロヘロになったので電動ポンピングに切り替えてやっと揚がってきたのは10キロオーバーの本カンパチでした!
島周りに戻ってアタリ無く納竿。13時半早揚がりも満足満蔵でした。