ダブル撃沈

久しぶりの海!息抜き出来ました、、
先ずは潮干狩り。干潮2時間前に到着。場所はいつもの脚立ポイント。思っていたより引いてないな、、
海水を汲んだりして準備万端!早速ホリホリ。さっぱり採れません(+_+)
引いてきたので今回から導入したスコップ登場!体重があるので楽に掘れます(笑
しかし貝脈ありません、、干潮間際に沖目の貝脈に到達し何とかなりました。しかし堀果?はいつもの半分くらい?粘って掘ってたら午後1時半、、2時半出船の内木丸に急ぎます。
最初は袖ヶ浦沖!アタリ無し、、左舷のに座っていたが右舷で入れ食いのポイントに突入!左舷は全くアタリ無し(>_<)
右舷に入れてもらい直ぐ良型メバルゲット!
左舷の席に戻ってからお約束の事件発生!下針にキビナゴをつけて投入!錘着底と同時にゴゴ〜ンと竿が曲がる!合わせを入れてガンガン巻く。「船長タモ〜」と言って仕掛けが見えて来た時に魚がグーンと反転↓針から外れてサヨウナラ
(/_;)/~~
夕マズメは定番ポイントに移動してメバルカサゴがポツポツ釣れました。
釣果
メバル6匹、カサゴ6匹計12匹キープマイクロカサゴとマイクロメバルはリリース。
早く濁りが入らないかな、、