鬼カサゴ

昨日富津川崎丸の鬼カサゴに仲間4人と行ってきました。
まー何と言いますか、、激渋でした。
一応釣れたんだけど、朝一の観音崎沖の航路水深50〜60メートルで予想外(笑)の30センチオーバーの鬼カサゴが釣れました。しかしそれっきりで移動、、ちょいと南下したポイントでお約束の事件発生!右舷トモから二番目に座ってたんだけど投入して道糸が80メートルくらい出たところで糸が止まった??確か水深150メートルと言われてたよな??道糸を見るとエンジン音と連動して動いてる??やっちゃいましたスクリューに巻かれたみたい、、船長に道糸を切るよう言われてウルトラダイニーマ4号100メートルさようなら
(/_;)/~~
ついでに天秤もろとも仕掛けと錘もロスト!
その後アタリすら無く意気消沈
(*´Д`)=з
暫くすると右隣のニチスポさんの竿が曲がってる!ここでまたまた事件発生!!ニチスポさんの仕掛けが上がってきたら誰かとお祭りしてる、、よくよく見たらおいらがさっきロストした仕掛け!天秤も!オマケに道糸も30メートル程回収できました!
\(^_^)/
後半は外道の白ムツが釣れたくらいで肩を落として納竿しました。