ハナダイ釣り

年末恒例のハナダイ釣りに銚子犬若港武丸に行ってきました。風がないせいか釣り場まで外に座ってたけど寒くない、、ゆっくりと釣り場到着。一年ぶりで釣り方忘れた(^_^;)
とりあえず錘を底に付けてもアタリ無し、、しばらくしてきき上げたら釣れた!例年通り外道狙いで錘の上に親子サルカンを介してカサゴ針!餌は選りすぐりの巨大エビ!しかし釣れるのはハナダイばかり、、ネムリ針がちゃんと唇に掛かってます、、
そうこうしてると鋭いアタリ!グングンと何度も突っ込む!無事にイナダ君ゲット!しかしカサゴ針では無くハナダイ仕掛けの上の針、、
後半は追い食いでダブルもしばしば!
何とか36匹釣れました。型は手のひらサイズね(-"-;)