泳がせ

今日は釣り仲間のニチスポさんのお誘いで内木丸の鯵とルアーのリレーに行ってきました。まずは鳥山発見でルアー。アタリ無し、、チョイと移動してサビキ鯵。すぐにアタリ!スズナリに釣れたのは小指くらいのカタクチ鰯!泳がせ用にキープ。コマセを振らずに底から1メートルをキープしてたらグーンと竿が曲がってデカ鯵登場!
アタリは少ないが出ればデカい!ハリス切れなんかもあったがデカ鯵8匹ゲット。次はルアーでチョイと移動。何投かルアーを投げてから泳がせにチェンジ。
底から10メートルに反応あるとのこと。数回流したところでお約束の事件発生!底立ちをとってたらいきなり竿が曲がった!ドラグが緩くて糸がどんどん出る( ̄□ ̄;)!!
ドラグを微調整して戦闘開始!
かなり糸を出されたので慎重に巻いては出されの繰り返し、、時間かかったけど水面にイナダ!イナダの下にもイナダ?タモ入れに来た内木船長が「ダブルだ!」
種明かしは泳がせ仕掛けが2本針(^_-)☆
無事にイナダダブルゲット!
やっぱり泳がせは楽しい〜♪