東京湾のアイナメ

今日は仕事前に内木丸!朝は某排水溝前でメバル。出ればデカいけど激渋(>_<)
次はリクエストのアイナメ!仕掛けはメバルのままで下針だけネムリ針に交換!上針はモエビ、下針は赤イソメ。ポイントは某製鉄所。一投目でいきなり餌盗り!船宿の中通錘の仕掛けで船中第1号は小型アイナメ!仕掛けを投げて弛ませ釣りを試したら竿先にコンコンとアタリ!やや待ってから聞き上げるとアイナメ独特の首振りダンス!30センチの中型ゲット!次も弛ませたらさっきよりも良い引き!なんと真ん中の針のモエビに食ってました!さらに小型2匹追加。ここでお約束の事件発生!弛ませた糸を聞き上げたら一気に魚が食いこんでガーと道糸が出る!アーと思った時には根に潜られてジエンド(@_@)
いくら待っても出て来ないので一か八か強引に引っ張ったらハリス切れしました。最後は朝の場所に戻ったけど雨足が強くなったので納竿としました。
釣果メバル5匹、アイナメ4匹

〉のむさん
東京湾アイナメ面白いから平日にでもリクエストしましょう!飯岡に行かなくても釣れるよ。