久しぶりの釣りに行ってきました。先ずは乙浜港真寿海丸の鬼カサゴ!富津館山道が夜間通行止めのため5時前に到着。早速準備してると朝はフラッシャーサビキをやるとのこと。行程1時間くらいで釣り開始。アタリ無し、、暫くして金時鯛が、、次は落としてる最中にアタリが尾赤ムロがゾロゾロ、、泳がせに使えれば最高なサイズだけどバケツの中で次々に昇天、、手前祭りも頻回で苦戦、、小型の金時はリリース。この頃から雨が強くなりテンション下がりまくり。やっと鬼カサゴにチェンジでちょろっと移動。一投目で上げたら仕掛けが道糸に絡んでぐちゃぐちゃ、、二投目もぐちゃぐちゃ、、見かねた釜ちゃんから天秤を借りて釣り再開。ここでお約束の事件発生!底立ちを取り直してたらアタリ!聞き上げるとグイッと竿先が入って乗った!途中もグイグイ引きを堪能!無事にタモ入れされたのは1キロの鬼カサゴ!直ぐ仕掛けを投入したらまたまた事件発生!またアタリが!今度は少し待ってから聞き上げるとグイッと竿先が入った!さっきよりも引きます!1.5キロくらいの良型鬼カサゴゲット!
この後にも一匹追加して何と3匹ゲット!バケツは真っ赤!前半不調だった釜ちゃんも後半3連チャンで3匹ゲット!で納竿となりました。
夜金目は小型中心だけど入れ食いで46匹ゲットしました。