以前から行きたかったルアー青物釣りに鹿島の幸栄丸に行ってきました!釜ちゃんに家まで迎えに来てもらいレッツゴー!高速でアッと言う間に到着♪受付に張り紙が、、「乗船料1000円値上げしました」マジ〜〜?!普通は餌釣りより安いルアー船が平目並のお値段(泣)20分くらい走った近場の根っこで戦闘開始。バイト無し、、ルアーをピンクのスピードジグにチェンジ。程なく釜ちゃんにヒット!イナダくん登場♪直ぐにおいらにもヒット!来た〜〜!!グイグイ引きます!潮子ちゃんゲット!(ショゴ:カンパチの子供)

次に釜ちゃんとダブルヒット!おいら後5mでバラシ、、釜ちゃんも仲良くバラシ、、その後イナダと潮子を追加してから全くノーヒット!舳の人は結構竿を曲げてたけど艫は駄目でした、、次回は入れパクを経験したいですな。