bouzunogare2006-03-25


日立丸のマダラジギングに行ってきました!行程2時間水深150メートルで底から7メートルまでしゃくって巻いての繰り返し、アタリ無し。移動先で家元さんの竿にヒット!途中で疲れて電動巻き上げ開始!上がったのは70センチオーバーのマダラ!次はおいらの竿にもゴン!良く引きます♪無事に上がったのは50センチ級のマダラ!家元さんのと比べるとかなり小さいけど嬉しい初マダラ!その後アタリ無く大きく移動の繰り返し気分転換にカップラーメンをたべる。再開したら水深200メートルよりも深い!最高230メートルかな?巻いてある糸ギリギリでした。ここから怒涛の入れ食い!でも巻くのに時間がかかり手返し悪し、同じサイズばかりなので見かねた船長からフックに付ける蛸ベイトの色を変えて落としたら今までよりも強烈なアタリ!本日最大の60センチオーバーが浮上!その後アタリも少なくなり最後の流しで事件発生!小型がヒットして後数メートルで隣の人とのお祭りで見えていた魚がバレてしまった!しかし船長が「すぐ浮いてくるよ」との言葉通りボコンと浮上!しかしカモメも狙って急降下!船長が船を回してくれて無事タモ入れ成功!なんとか初挑戦で8本ゲット!