bouzunogare2006-02-28


小坪港椿丸に行ってきました!カイワリ五目の予定が城ヶ島沖が強風のため近場でコマセ五目と鬼カサゴになりました。最初はコマセ五目で鯵ゲット!その後は外道のカラフルな魚
(シキシマハナダイ)ばかり(+_+)
移動後の一投目に釜ちゃんの竿が突き刺さる!おいらもお祭りしたので巻いたら釜ちゃん大鬼ゲット!すぐに鬼仕掛けに変えて、釣った鯖で鯖短を作り投入!しかしアタリが無い、、その後潮が流れなくなり移動、、次は深場で水深180メートル!!アタリ無し、、再度100メートルラインに移動、そこで初めてのアタリ!少し送り込んでから巻くとヒット!ちっとも引かない、、ドンコとチビ鬼のダブル、、沖上がりの20分前に事件発生!明確なアタリがあり送り込んで待つとまたアタリ!竿をゆっくり立てると乗った!!最初はゆっくり手巻きで巻いて途中でへばってきたので電動スロー巻き上げにチェンジ!無事に上がってタモ入れされたのは鬼カサゴ〜〜!\(^_^)/\(^_^)/
その後またアタリがあり小型のフサカサゴゲットで納竿!