bouzunogare2006-01-06

釣行日:1月6日(金)
場 所:銚子沖
釣 果:アイナメ20匹(30〜47cm)30cm未満放流
餌  :赤イソメ
時 間:06:30〜12:00

飯岡港隆生丸のアイナメ乗合に行って来ました!朝は超寒くて参りました(ぶるぶる)毎年恒例の抽選に外れて缶チューハイゲット!飲めば暖かくなるかな?と朝からグビグビ、、出港と同時に「あれ?船酔い?酒酔い?」て感じ、、銚子沖のトッパ根で釣り開始!一投目からゴンゴングングン首振りダンスでやんすよ!小一時間でつ抜け!暫くして潮止まりで釣れなくなる、、船が移動するたびにキャビンに避難、、隣の仲乗りさんがデカイのを釣ったので気合いを入れてデカイ餌を付けて投入したらゴゴ〜〜ンと根掛かりのようなアタリ!マジで根掛かりが動き出したて感じで焦り捲り!無事にタモ入れ成功!自己新記録47cm!その後も好調に釣れて30cm未満はリリースする魚に優しい釣り!今回は仕掛けも市販のカサゴの胴付きを使用。錘は丸錘。根がきつく無かったのか錘ロストは沖上がり5分前の一回だけと大満足の初釣りでした。