bouzunogare2005-06-24


釣行日:6月24日(金)
場 所:日立沖
釣 果:ムラソイ10匹(18〜33cm)、アイナメ4匹、ギンポ1匹、穴ハゼ1匹
餌  :赤イソメ、青イソメ、イカナゴ、コウナゴ、チカ
時 間:06:10〜12:10

今回は単独釣行なので特餌やら仕掛けやらを前日に準備万端!朝は行程30分ほどの所で開始!一投目からムラソイ!活性高し!3匹ポンポン釣れてご満悦になってたら事件発生!聞き上げたら道糸が船の下にビュ〜〜ンと入っていく!ヤバイと思いリール高速巻き!凄い引き!自分でタモ入れ!自己新のムラソイ33cm!その後も順調に釣れたが10時頃からアタリが無くなり潮止まりの食い渋り、、移動を繰り返すも駄目、、最後に一か八か日立の沖堤坊沿いを流しながらアイナメ狙い。開始早々竿先がゴゴゴン!凄い引くよ!アイナメでやんすよ!タ、タモ!あらら??反対舷に移動したから手元に無い、、他の客に叫ぶ!「タモ下さい!」最後は船長が飛んできて無事にタモ入れ成功!何度も水面から突っ込んだのでばらすかと冷や冷やしました(^^;)
下船後のドンコの揚げ煮?(唐揚げを甘辛く煮た物)は最高に美味かった\(^O^)/