釣行日:5月16日(月)
場 所:本牧沖、川崎沖
釣 果:カサゴメバル20匹
餌  :モエビ、ゴリ、ドジョウ
時 間:07:40〜14:20

今日は北風が強いので朝一から転々とポイント移動しながらの拾い釣り。本牧で釣れたシコイワシを下針に付けて泳がせたらヒ、ヒット!!竿が満月!グイグイ引きます!ヒュイ〜〜ン?? ハリス切れ(泣)懲りずにもう一度投入!な何と!すぐにヒット!!凄い引きです!メバル竿がしなる!何度も糸を出しながら揚がってきたのは…奴でした(怒)キープしようかとも考えたけどクーラーが小さいので止めました(笑)今年は奴に好かれてるみたいで良く掛かります。引きは良いけど…鰭だけ切ってフカヒレでも作りましょうかね(笑)本命のカサゴは25cmの良型が竿を曲げてくれたので満足満蔵です。しかし我ながら今月は釣り行き過ぎですね。6月は梅雨で雨が降ったら行かないので6月の分も釣っちゃったて感じかな(爆}