bouzunogare2005-04-16

釣行日:4月16日(土)
場 所:金谷港前
釣り方:コマセ釣り(ハリス2号4m)
釣 果:黒鯛14枚(35〜45cm)
 餌 :オキアミ、ボケジャコ
時 間:7:10〜12:45

先月末に今期初物ゲットしたが一枚だけだったのでリベンジの機会を狙っていました。ここに来て安定して釣れだしたので行ってきました!
岡澤釣具店でボケジャコ50匹購入して気合いが入ります(前回10匹しか買わず餌取りのため大苦戦)朝の1投目はスカ、、3投目ぐらいで竿先クンクン合わせるとギュイ〜〜ン♪♪何度も元気良く突っ込んで揚がってきたのは40cm弱の黒鯛!当日は釣り人4人で誰かがアタルと続けざまに竿が曲がって好調!隣の船でも竿が曲がってる、でも引きが無い感じ??天秤とコマセカゴが水面に出てビックリの真蛸君!が、、タモが遅れてさようなら(泣)暫くして隣の人にアタリ!竿は満月!でも黒鯛みたいにグイグイ引かない??揚げてビックリ!コマセカゴに真蛸が張り付いている!無事にタモ入れ成功!かなり大型で美味しそう!隣の船から「こっちから逃げた奴だっぺ」で船上大爆笑(笑)
その後も2,3回に1回は釣れて絶好調!遂につ抜け達成!